【8月18日】本日急上昇した超注目の5銘柄!【次の上昇期待株】
こちらの記事では、8月18日に株価が急上昇した銘柄の中で、特に注目すべき株を独自にピックアップしてご紹介しています。
本日も前日に引き続き日経平均株価が下落し、全体としては厳しい相場模様でしたね。
しかしながらそんな中でも急上昇する銘柄は存在しています。本日のピックアップ銘柄は以下の通りです。
  • コメリ
  • モダリス
  • CARTA HOLDINGS
  • ファンコミュニケーションズ
  • 任天堂
本日8月18日に株価が急騰していますが、いずれも短期的に株価の上昇する可能性が有る期待株です。
高値掴みに注意しつつ、是非とも上昇トレンドに乗って大きな利益獲得を狙いましょう!
(投資はくれぐれも自己責任で)

8月18日に急騰した超注目の5銘柄!

コメリ(8218)+6.1%

 

コメリは新潟県に本拠地を置きホームセンターのチェーン店を展開しています。8月18日の株式相場で大幅に反発しました。

 

三菱UFJモルガンスタンレー証券が投資判断としてオーバーウェイトとし、目標株価を3200円から3500円回向上させたことがきっかけです。

 

三菱UFJモルガンスタンレー証券のこの判断は、同社の2020一年3月期第1四半期決算に基づきます。

 

同社の決算は新型コロナウィルス感染日で増加した巣ごもり授業を的確に取り込み、大幅増益となっています。

 

それを受け三菱UFJモルガンスタンレーは2020一年3月期の営業利益予想を従来の192億円から245円引き上げました。

 

この動きが材料視され株価が大きく上昇しました。

 

モダリス(4883)+15.4%

 

モノリスは、ゲノム編集プラットフォームを独自に提供し、遺伝子疾患に関して治療薬の開発を支援するバイオテクノロジー企業です。

 

同社は3日連続で株価を上昇させています。8月17日の取引終了後、同社の株主であるSBIインベストメントが財務省に変更報告書を提出したことがきっかけです。

 

SBIインベストメントとレオスキャピタルワークスが同社の株式を共同保有していますが、株式保有割合が+1.34%上昇したと報告しています。

 

こうした機関投資家の株式保有増加により需要が増すとの期待感から株式が買われています。

 

ファンコミュニケーションズ(2461) +3.8%

 

決算発表後は、冴えない値動きが続いていたファンコミュニケーションズですが8月18日は大幅高で4日ぶりに反発しました。

 

こちらは、光通信が大量保有報告書を提出し、光通信の保有株割合が新たに5%を超過したことがきっかけとなっています。

 

CARTA HOLDINGS(3688)+8.1%

8月18日の株式相場でCARTA HOLDINGSが大幅に株価を上昇させました。

 

グループ会社の一つが、政府(内閣府)が策定している「地域未来構想20オープンラボ」の政策分野で専門家企業として選定されたと発表されたことがトリガーとなっています。

 

この政策は、新型コロナウイルスの影響下で地方自治体により強靭な地域社会・経済の構築を促す枠組みです。

 

CARTA HOLDINGSのグループ会社は、デジタルギフトサービスや給与前払いソリューションを通して、自治体への貢献を推進するとしています。

 

任天堂(7974)+2.5%

ここ数日、日経平均が軟調に推移する中で任天堂は5日連続での株価上昇となりました。

 

新型コロナウイルスの影響下で外出自粛ムードが強まる中、巣ごもり需要が拡大し同社のニンテンドースイッチは売れに売れています。

 

2020年度第一四半期の決算が絶好調だったことを受け、株価上昇の勢いはとどまることを知らない状態です。

 

短期的に株価上昇する有望株を探している方へのおすすめ:【無料】投資顧問「ゴールドリサーチ投資アドバイザリー」

本記事でご紹介した銘柄のように短期的に株価が上昇する銘柄をお探ししている方へのおすすめです。

「ゴールドリサーチ投資アドバイザリー」という投資顧問をご存知でしょうか。

「ゴールドリサーチ投資アドバイザリー」に登録すると、無料で、短期的に値上がりする蓋然性が高い有望株の情報を、1週間に2~3銘柄入手することができます!

株式投資歴10年以上、資産運用額が1億円を超える私自身も無料登録しています。

著名なアナリストがファンダメンタルズ・テクニカル分析の両面から徹底的に分析した上で呈示してくれる推奨銘柄は、非常に参考になります。

3分で完了する無料のメールアドレス登録で有力な投資情報がゲットできます。私が利用する中で、強引なセールスや追加料金は一切発生していません。

無料なので、ひとまず登録しておき、有望銘柄のヒントを貰っておくと良いです。最終的な投資判断は、もちろん自身で確りと吟味した上で意思決定しましょう。

▼以下から3分で無料登録できます▼
ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

まとめ:急上昇のトレンドに乗って利益を獲得

本日急騰した銘柄の中から、今後も値上がりが期待できる有望株を、株価が上昇した理由と共にご紹介しました。

エントリータイミングを見計らって、利益獲得を狙いたいところです。

皆さまの株式投資ライフが実りあるものになるよう強く祈念しています!