【8月17日】本日急上昇した超注目の4銘柄!【次の上昇期待株】
こちらの記事では、8月17日に株価が急上昇した銘柄の中で、特に注目すべき株を独自にピックアップしてご紹介しています。
本日は、日経平均株価が反落し、全体としては軟調な相場模様でしたね。
そのような中で、株式投資歴10年以上、資産運用額は1億円を超える私が選定した本日のピックアップ銘柄は以下の通りです。
  • FRONTEO
  • BASE
  • カオナビ
  • オイシックス・ラ・大地
本日株価が急上昇していますが、いずれも短期的に株価の上昇する可能性が有る期待株です。
高値掴みに注意しつつ、是非とも上昇トレンドに乗って大きな利益獲得を狙いましょう!
(投資はくれぐれも自己責任で)

8月14日に急騰した超注目の4銘柄!

FRONTEO(2158)+ 8.3%

 

同社はAI関連事業を営む注目のテーマ株です。

 

2020年度第一次半期の決算は営業損益が4000万円と前年比で黒字化したことが市場で好感されています。

 

最も力を入れているライフサイエンスAI分野で、大型の案件を受注したことが売上高及び営業利益の改善に大きく寄与しました。

 

約1ヵ月半ぶりに800円の大台を超え本日は株価が急上昇していきました。

 

BASE(4477)+20.9%

 

同社は、ネットショップ作成サービスやショッピングアプリ資金調達サービス、オンライン決済サービスなど幅広くネット事業を展開しています。

 

8月17日は株価が大きく伸び、ストップ高となりました。

 

前週末14日の取引終了後、2020年12月期の連結業績予想を修正し、売上高前期比で+95.3%増加以上、営業損益を収支均衡から5億円と言う幅に設定したことで、市場から好感されています。

 

主力のネットショップ作成サービス事業で、新型コロナウィルス感染拡大の影響により巣ごもり消費や消費者がネットでの消費を拡大させたことを受けて、増収増益を見込んでいます。

 

加えて、同じタイミングで発表された2020年第二四半期決算は、売上高が前年同期日2.2倍、営業利益が大きく伸び黒字化すると言う結果でした。

 

カオナビ(4435)+12.2%

 

HRテック関連のソリューションを提供するカオナビは、8月17日株価が急騰しました。

 

背景にあるのは、やはり前週末14日の取引終了後に発表された決算で業績予想を上方修正したためです。

 

通期の業績予想について売上高を前年同期比+30 %増、営業損益を前年から黒字化し1億4500万円と予想しています。

 

加えて、新型コロナウィルス感染拡大の影響下で、業績が悪化していると想定されていましたが、4-6月で顧客獲得動向が改善していることもプラス要因です。

 

オイシックス(3182)+19.5%

連日の株価急上昇です。先週末14日の大引け後に発表された2020年度第一四半期の決算の公表を受けてストップ高となりました。

 

最終利益が前年同期比4.4倍、隣従来の通期予想であった12億円にほぼ到達する結果となっています。

 

売上高も前年同期比+42.2 %増、営業利益は同3.8倍となっています。

 

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、巣ごもり需要が増大したことが大きな要因です。食品食材の販売を担う主力の事業が大きく伸長しました。

 

オイシックス既存会員の購買頻度や単価が外出自粛で内職が増加するに従って大きく上昇したことが全体業績を押し上げています。

 

短期的に株価上昇する有望株を探している方へのおすすめ:【無料】投資顧問「ゴールドリサーチ投資アドバイザリー」

本記事でご紹介した銘柄のように短期的に株価が上昇する銘柄をお探ししている方へのおすすめです。

「ゴールドリサーチ投資アドバイザリー」という投資顧問をご存知でしょうか。

「ゴールドリサーチ投資アドバイザリー」に登録すると、無料で、短期的に値上がりする蓋然性が高い有望株の情報を、1週間に2~3銘柄入手することができます!

株式投資歴10年以上、資産運用額が1億円を超える私自身も無料登録しています。

著名なアナリストがファンダメンタルズ・テクニカル分析の両面から徹底的に分析した上で呈示してくれる推奨銘柄は、非常に参考になります。

3分で完了する無料のメールアドレス登録で有力な投資情報がゲットできます。私が利用する中で、強引なセールスや追加料金は一切発生していません。

無料なので、ひとまず登録しておき、有望銘柄のヒントを貰っておくと良いです。最終的な投資判断は、もちろん自身で確りと吟味した上で意思決定しましょう。

▼以下から3分で無料登録できます▼
ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

まとめ:急上昇のトレンドに乗って利益を獲得

本日急騰した銘柄の中から、今後も値上がりが期待できる有望株を、株価が上昇した理由と共にご紹介しました。

エントリータイミングを見計らって、利益獲得を狙いたいところです。

皆さまの株式投資ライフが実りあるものになるよう強く祈念しています!